ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2017年6月アーカイブ

3匹のおっさん【グランドハンドリング科】

みなさん、こんにちは。
今日の東京は雨ですが、激しい雨になっている地方の方はお気を付けください。

今日は、グランドハンドリング科担当の私たち3名(3匹?)について。

Uut
写真左から魚住先生、わたくし梅田、田口先生

魚住先生はこの4月から、田口先生は昨年の夏から、空港のグランドハンドリング会社からおいでいただいています。

実は、ちょうど1週間後は毎年恒例の「スポーツデー」。魚住先生はこの「スポーツデー」も担当しています。

田口先生が担当している授業に「フィジカルトレーニング」という科目があります。天気のいい日は校外の運動施設で球技など、今日のような天気の日は広めの教室で体幹やストレッチなどをしています。

グランドハンドリングは体を使う仕事なので、お二人の先生をはじめスポーツが好きな方がやはり多いですね。

え…私? えーと、私は…
そうそう、ウチの校舎は地下2階地上8階建てで、グランドハンドリング科の授業は6階・7階で行うことが多いんですが、私は教務室(職員室)のある1階と7階の教室の間をエレベーターを使わずに階段で行き来していますって、これスポーツじゃないよな…


なお、「フィジカルトレーニング」の授業ですが、プロのトレーナーをお迎えした特別メニューの「トレーニング」の授業を来月予定しています。またご紹介しますね。



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ