ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

ドバイに行ってみたら? 【グランドハンドリング科】

みなさん、こんにちは。

ウチの学校では、1年生の12月に「研修旅行」が行われます。
行き先は各科で様々ですが、グランドハンドリング科ではここ数年は「アラブ首長国連邦」の「ドバイ」に行っています。
アラブや中東と言えば、砂漠やラクダ、石油王といったイメージ…最近では物騒なニュースも入ってきたりしていますが、ドバイは治安がよいことで知られています。
世界一の高層ビルやショッピングモール、世界中から富裕層(つまりお金)が集まる、日本とのスケールの違いと、アラブの伝統。この2つが共存しているのがドバイの魅力と言えそうです。
そして、何よりも今まで自分が体験したことのない異文化の中で過ごし、理解すること。これが自分の一番の財産になると思います。

ということで、先日ドバイについて1年生に向けて2年生がプレゼンを行いました。

Dbi1

Dbi2

きれいな景色だとかはいずれ旅行会社や引率で行かれた先生から紹介があるので、今回は、持って行ったほうがいい=持っていけばよかったなーと後悔したものや、お得なお土産の買い方、現地で注意すること、トイレの選び方(!)まで、実際に行ったからこそわかるアドバイスを中心にしました。もちろん、楽しかったアクティビティも紹介していましたよ。

Dbi3

最後は質問コーナー。お互いにちょっとぎこちなかったけど、後半は研修旅行からもうすぐ始まる「空港実習」に話題が移っていって、1年生たちの不安を聞いてあげていました。

Dbi4

ところで、ドバイ警察がロボット警官を導入するそうです。昔「ロボコップ」っていう映画がありましたが、とうとうこういう時代がリアルになったんですねぇ。


ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ