ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

入学予定者★初めての授業は成田~グランドハンドリング科~

みなさん、お元気ですか。

1月28日(土)は「入学前研修」。
この春入学する予定のみなさんと、初めての授業でした。
今回はそのうち6名の方が出席してくれました。
授業は飛行機の飛行原理(入学後もう一度授業で取り上げます)や、成田見学の予習をしました。

授業の後は、いざ成田へ!
Img_0155_1_2
バスの前でパチリ。

1月の成田といえば、なんといっても成田山新勝寺は初詣のにぎわい。
最近は、パワースポットとしても人気。やっぱり参道はこんな混雑ぶりでした。

Sandou_2

日本と世界の玄関口である成田空港のすぐそばに、こんなに日本的な風景があります。
面白いですね。

もちろん、成田空港にも行きました。今回は第3ターミナルの見学です。
第3ターミナルは、LCCと呼ばれる「格安航空会社」が発着する、成田で一番新しいターミナルです。
ターミナルの中は、それにあわせてあえて簡素な雰囲気で作られています。
Nrt3ptb_2
床が競技場のトラックみたいですが、これに沿って歩いていくと目的地に着くようになっています。
このターミナルの特徴のひとつです。
他にも、搭乗手続きが国内線も国際線も同じ場所で出来るなど、今までのターミナルと違う点がいくつかあります。

Img_1200_1
トラックに沿って歩いて、搭乗口の手前でもう1枚。
(前列右端は当日同行してくれた現1年生の高橋くん、ただいま就活中!航空業界の就活は早いんです)

残念ながら、今回はここまで。
ここから先は、入学後に見学や実習で行きましょう!

そのあとは、空港の近くにある「航空科学博物館」へ。
飛行機の構造などの説明を聞いたあとは、お楽しみの展望デッキ。
滑走路に着陸する飛行機が飛んでくるたびに、みんな大騒ぎ。
なんたって、手が届きそうなくらいに近くを飛んで行きますからね。
こんな感じです!






あ、写真撮り忘れてた。。。(+_+;)



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ