ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

国際航空貨物取扱士(ディプロマ)で国内最高得点!~グランドハンドリング科~

みなさん、こんにちは。

今日は、1年生が昨年の12月に受験した国際航空輸送協会(略称:IATA)主催の「国際航空貨物取扱士(基礎コース)」(正式名称:IATA DIPLOMA Cargo Introductory Course)の合格証書の授与を行いました。

今回は合格率が80%を超え、「Distinction」と呼ばれる成績優秀者(90点以上)も複数名出て、上々の実績でしたが…

なんと、当校の三枝里江さんが、今回の試験を日本国内で受験した全受験者の中でBest Performance=日本国内での最高得点を取っていました! (・o・ )))

Img_00841
写真向かって左が合格証書(DIPLOMA)、右がIATAから三枝さんへの「お祝いレター」。

ちなみに、私がこの科に携わるようになって14年になりますが、こういうことは初めて!
科目を担当した先生方のご指導の賜物ですが、やはり三枝さん自身の頑張りがあってこその、この結果。

おめでとう。

もちろん、みんなもおめでとう。
Img_00791
こういう時にカゼひいたりインフルエンザ(!)にかかったりして、写らないのが何人かいるんだよなあ…<(-_-)>

航空業界は、1年生といえど既に就活の真っ最中。今回の合格で「やればできる」ことを証明したのだから、次は就活でいい結果を残したいですね。

1年生は、あしたの課外活動で1年間のカリキュラムの締めくくり。しっかり勉強もしてほしいけど、思い出になる1日にしてほしいです。カゼひくなよ。


ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ