ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2016年10月アーカイブ

ANA成田エアポートサービス見学~エアライン科~

成田空港のANA成田エアポートサービス(成田空港でANAのグランドスタッフ、グランドハンドリングなどの仕事する会社)を訪問し、会社の説明や空港、トレーニングセンターなどを見学しましたflair

1477466685219

その後は、現場で働く卒業生と懇親会を開催note

1477466690939

1477466689949


1477466693350

実際に見て聞いて、初めてわかること、感じることが多くあった有意義な一日でしたbleah



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

成田空港を見に行こう~グランドハンドリング科~

毎年秋恒例、1年生の成田見学。今年もJALカーゴサービス様(略称JCG)のご協力で、第2ターミナルと第3ターミナルの間にあるJALの「輸出貨物上屋」と、そこから少し離れたところにある「輸入貨物上屋」とそのバックオフィスにお邪魔しました。

(ごめんなさい、見学場所での写真撮影は航空保安上の理由で×なんです)

みなさんにとっては、貨物の仕事というとホコリっぽい薄暗い倉庫の中で体格のいいオジさんたちがエッサホイサと肩に荷物を担いでいるイメージかもしれませんが、お客様もお見えになる場所なので、こんなきれいなカウンターだってあるんですよ。

Img_00561_2

見学のあとは場所を移動して、成田空港で活躍している卒業生の方に仕事が終わった後で合流していただき、軽い夕食を取りながらの懇談会。
成田の魅力を公私にわたって話してくれました。
Img_26731

Img_00611

1年生たちにも「成田LIFE」のイメージが湧いてきたかな?
実は、成田市はある経済誌で発表された「住みよさランキング」で全国ベスト16、関東では同じ千葉県で全国トップの印西市に次いで2位にランクインしています。
ちなみに、東京都の最高位は武蔵野市の46位。東京って…

翌日は、ANA成田エアポートサービス様(略称NRTAS、「ナリタエーエス」と呼びます)を見学しました。こちらについてはまたあらためて。



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

航空宇宙展を見に行こう~グランドハンドリング科~

10月15日(土)、1年生を連れて東京ビッグサイトで行われた「国際航空宇宙展」を見に行きました。

Img_00471_2

一度は聞いたことがあるだろう大手航空機メーカーから、全く耳にしたことのない(失礼)パーツのメーカー(リアル「下町ロケット」)まで、数多くの航空宇宙産業に関係する企業が集まっていました。
Cutxkuzuiaekwfy1

さすが、JALさんの展示ブースの前はいつも大賑わいだなあ。
Cuyoeorviaabowc1

と覘いてみたら、こんな「グランドハンドリング心」をくすぐるコーナーが。
Img_00401_3
おおっ!

Img_00491
おおおっ!
うーむ、手作り感も含めてなかなかカッコイイじゃないですか!
子供たちに大人気でした。
(1年生たちにも「練習のつもりでやりなさい」といったんですけどねぇ…)

次回の開催は4年後とのこと。
4年後は練習させるぞ…って、もう卒業してるか。



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ