ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2016年4月アーカイブ

30/30

今日4月1日は、おそらく日本の大半の会社で入社式が行われているでしょう。
私もちょうど30年前の今日が入社式でした(トシがばれる)。
今の学校ではなくて、成田空港にあるグランドハンドリング会社です。
その頃はまだ本当に小さな会社だったんで、自分の将来はどうなってしまうんだろうか、と正直不安でしたけどね。
その後、景気の後押しもあって毎年いくつもの新しい路線が飛び始め、それにあわせて会社はどんどん大きくなっていきました。
そんないい時ばかりではなく、耐えなければならないつらい時もありました。
時の流れは決してまっすぐなものではなく常にうねっている、と自分なりに学んだつもりです。

さて、30年前の新入社員も今から30年後はおじいちゃん。
これまでの30年とこれからの30年、今はいろいろ考えなきゃいけないところ。
よくここまで流れに乗って来れたなあ、としみじみ思っています。

まだまだ世の中の役に立っていたいです。また学校でお会いしましょう。


BGM : 風に吹かれて行こう - やまがたすみこ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ