ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2016年3月アーカイブ

ハレの日に

昨日は卒業式でした。

なぜかここ数年、卒業式の日は雨や強風だったりと天候に恵まれず、「やまない雨はない」なんてここで書いてましたが、今年は日差しの穏やかなまさに「ハレ」の日にふさわしい空模様の一日でした。式は屋内で行われるんですけどね。

ということで、卒業生にはいつもの決めゼリフが使えないので、今年はこれで行きます。

「そこにいない人に思いを馳せる」

これからは、いま自分の目の前に実際にいる相手だけでなく、いまそこにいない人たちのことも考えて行動する場面が増えてくると思います。
グランドハンドリングの仕事なんて、まさにこれ。目の前にお客様がいて「ありがとう」なんて直接声をかけてくれるようなシチュエーションは、あまりないですよね。
そういうお客様と直接お会いすることがない(極端に少ない)仕事のほうが、相手の立場を考えて行動するという点では実は難しいんじゃないかと思っています。

今、こういう誰かに「思いを馳せる」力が(自分も含めて)弱くなってきているのかな、と密かに思っています。


BGM : エルガー:「威風堂々」第1番(中間部)


ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

テーマパーク科 『第13回パフォーマンス発表会』開催!

皆さん。こんにちは。

昼間部テーマパーク科の成果発表『第13回パフォーマンス発表会』が2月24日、25日、26日、27日と行われましたsign01

今回は1・2年生合同の2チームが2日間ずつ発表を行いました。

13年続く、この成果発表は、毎年、先生や在校生をはじめ、たくさんの卒業生や保護者の方にもお越しいただいてるイベント。

この日のために1年間かけて、練習してきた成果を発揮しますheart04

そして、2年生にとっては最後の成果発表であり、また学校生活の最後の日となります。

そのため、発表会にかける想いも一入(ひとしお)、全員が気持ちを一つに頑張りました!

Tp_q2_1_2

Img_6224

Img_6280

Dsc04605_30

Dsc04693_30

Dsc04597_30

Dsc04593_30

お疲れ様でした。happy01shine



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ