ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

★授業レポート! 『旅行業法』

皆さん、こんにちは。happy01 入学相談室の山田です。

観光(旅行)科の『旅行業法』の授業(西先生)をのぞいてきました。

多くの方が、旅行業法って何ear?って感じですよね。

『旅行業等を営む者の業務の適正な運用を確保するとともに、旅行業務に関する取引の公正の維持、旅行の安全の確保及び旅行者の利便の増進を図ることを目的とする』とした法律です。

ちょっと難しいですね!

観光科では、9月(国内旅行業務)と10月(総合旅行業務)に行われる旅行業務取扱管理者試験に向けて、旅行業法を1年次の4月より勉強します。

授業では、あちこちにライン(マーカー)が引かれた本を開きながら、先生の話を聞いている姿は全員、真剣そのもの。試験に出題されそうな問題を一緒に解きながら、授業を進めていました。

暑い中、試験勉強は10月まで続きますが、頑張ってくださいねsign01

A



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ