ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2015年5月アーカイブ

ヒルトン東京 内定!

西新宿にある外資系ホテル ヒルトン東京からの内定ですhappy01

内定先:ヒルトン東京

昼間部ホテル科 青木 百合香 さん

P108066515


青木さんの喜びメッセージですkaraoke

『入社したいと思っていたホテルからの内定の連絡は本当に嬉しいですshine

入社までの目標もたくさんあるので、これからも頑張りますrock

学内で説明会を実施していただいてから、目指していたホテルからの内定sign03

よく頑張りましたshineおめでとうsign03



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社★内定

東京都心に13、大阪・神戸に各1 宿泊特化型ホテルを運営している住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社に内定しましたhappy01

内定先:住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

昼間部ホテル科 山本 日和 さん

P108066315

内定をGETした山本さんから喜びのメッセージですheart04

『第一志望だったので、とても嬉しいですsign03

周りの支えが本当に力rockになったので、感謝でいっぱいですshineshine

学内での説明会で一目ぼれをし、そこから他の人に負けないぐらいの企業研究をしての内定happy01

山本さん、おめでとうshine



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

★業界研究に行ってきました!(ホテル編)

こんにちは。入学相談室の山田です。happy01

今回は、ホテル科の業界研究を紹介します。

首都圏には、たくさんのホテルがありますが、皆さんはいくつのホテルをご存じですか?ear

ホテル科では1年次と2年次の授業の中で、それぞれグループに分かれ市場調査を通して、首都圏内のホテルの客層や特徴を理解します。

まずは、学校でホテルについてあらゆる角度からインターネットなどを使って調べます。

そして、訪問するエリアを決め、実際にいくつかのホテルをグループで見て周ります。

調査した内容は、授業の中で発表することでホテルの特長を把握し、情報を共有します。

この授業(ホテル業界研究)で将来働きたいheart02と思えるホテルと出会うことも多いようです。

課外授業も楽しそうです↓

PhotoPhoto_2

Img_6187



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

★授業レポート! 『ツアープランニング演習』

皆さん、こんにちは。happy01 入学相談室の山田です。

今回は旅行科の授業『ツアープランニング演習』を紹介します。

旅行業の職種の一つ『ツアープランナー』は旅行素材を取り入れ、魅力的なツアーを作り上げるのがお仕事。お客様が『参加して良かった!楽しかった!』と思えるツアーを作ることがやりがいであり、使命なんですよsign01

さて、この授業では実際にツアーをプランニングする上で必要な知識(鉄道・航空時刻表の調べ方、交通移動時間の計算)や日程表の作成方法を学び、自分たちで実際にツアーの企画を行います。

5月26日(火)は、特別講師として『株式会社農協観光 グリーンツーリズム事業課』現役ツアープランナー 前場 大樹様shineをお招きし、プランニングのご指導をしていただきました。

現役のツアープランナーから直接プランニングのご指導いただく機会はとっても貴重なため、学生たちもとても熱心に耳を傾けていました。学生たちの感性でどんなツアーができるのか楽しみですね。

2150526

150526



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

日旅サービス株式会社 内定

日本旅行の店舗での旅行カウンター業務を展開している企業に内定ですshine

内定先:日旅サービス株式会社

昼間部旅行科:札元朝陽さん

15n

札元さんからひとことkaraoke

未だに信じられないです

内定おめでとうhappy01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

パークハイアット東京★内定

トリップアドバイザーが世界中の旅行者からの口コミをもとに、旅行者に本当に支持されている宿泊施設が選ぶ「トラベラーズチョイス ホテルアワード 2015』の日本の「ベストホテル」部門の1位に選ばれた『パーク ハイアット 東京』に内定ですshine

内定先:パークハイアット東京

夜間部ホテル科 岩崎 智耶 さん

P1080656

内定を勝ち取った岩崎さんから喜びのMessageですkaraoke

『1年生の時からの目標だったホテルからの内定だったのでとても嬉しいですsign03

1年次に目標が見つかり、その目標を勝ち取るため、シアトルへの留学プログラムにも参加airplane

努力が実った岩崎さん、本当におめでとうhappy01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

海外勤務★ハイアットリージェンシーサイパン

サイパンにある5つ星shineラグジュアリーホテル

ハイアットリージェンシーサイパンでの1年間研修プログラムに内定ですsign03

 

内定先:Hyatt Regency Saipan

夜間部ホテル科 塚田 大樹 さん

P1080654


海外勤務を決めた塚田さんから一言karaoke

『キャリアアップのため、すべてのことを身につけてきますrock

シアトル留学プログラムを通して、海外勤務の目標を実現した塚田さんsign03

1年次担任の長澤先生と喜びの写真撮影ですcamerashine

おめでとうhappy01活躍、期待していますshineshine

 

英語面接をクリアし見事合格されましたsign01

たくさんのことを学んできてくださいねshine



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

★企業研究に行ってきました!

皆さん、こんにちは。入学相談室の山田です。happy01

本校の中でもとにかく元気いっぱいなクラスがテーマパーク科です。

もともとテーマパーク好きの学生が多いのですが、何より人を喜ばせたい、また自分が接客を楽しむことを知っている学生の集まりです。

さて、5月20日にテーマパーク科1年生は、企業研究としてサンリオピューロランドの施設見学やサービスについてのお話を聞いてきたようです。

↓それでは、当日引率されたのテーマパーク科の藤原先生からのレポートkaraokeです。

テーマパーク科講師の藤原です。

先日昼間部1年生がサンリオピューロランドに行ってきました。notes

初めて行く人もいれば、10年ぶりに行く人、毎月行く人、色んな学生さんがいました。

パーク見学前には人事の方やOGの方のお話を聞く機会をいただいたのですが、みんな自分の将来に役立てようと、メモをとるなど真剣に話に聞き入っていました。

午後からは各自サンリオピューロランドをまわって、キャラクターと写真を撮ったり、アトラクションに乗ったり、スタッフの方に声をかけてみたり…とみんなとても楽しんで勉強した一日になりました^^

Tp20155_3

接客サービスは、自分も仕事を楽しむことで一層、人を喜ばせたり、感動させることができると思います。heart01shine 生き生き働いてる人の笑顔って最高でしょ。共感してもらえるかな?good山田



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

★課外授業に行ってきました!

こんにちは。入学相談室の山田です。happy01

新入生も入学から、1か月半が過ぎました。本当に1日があっという間で早いですね。

学校生活にも慣れ、昼休みなどの休み時間はクラスも校内もとても賑やかな日々です。

さて、5月になり、科ごとの課外授業も増えてきました。

英語コミュニケーション科(昼間部・夜間部合同)は、昨日、5月21日(木)に日本語ボランティアとして、さまざまな国の方と交流し、日本文化を紹介しました。

今回ご紹介した日本文化は、伝統文化の『習字』、そして日本の夏といえば・・・・『×××割り』ですnote (×××はわかりますか?ヒント:写真参照)

日頃から何でも興味を持ち、日本と他国の文化・風習の違いを考えたり、語学が完璧でなくとも積極的に話す習慣を身につけることが国際交流では何より大事なんですよねshine

0521_3

0521

0521_4



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行会社に内定!

東京新聞読者を中心に旅行サービスを展開する旅行会社に内定しましたshine

企画・手配・添乗と一連の旅行業務に携わります

内定先:東京新聞企画株式会社

昼間部旅行科:大本 友里 さん

15o


大本さんよりひとことkaraoke

すごい嬉しかったです”これからも気を抜かず頑張ります(o^-^o)heart02

大本さん、おめでとうshine



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

ホテル科 就職内定速報

前回の速報後、さらに下記のホテルに内定が決まっておりますshineshine

アンダーズ東京 1名

帝国ホテル 1名

 

学生のインタビューはまた追ってご紹介いたしますheart01happy01

お楽しみにsign03



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

第一希望のホテルに内定!

shineホテル 就職内定速報shine 

日本ホテル株式会社 2名

パレスホテル東京 1名

ミリアルリゾートホテルズ 1名

京王プラザホテル 1名

ヒルトン東京 1名

パークハイアット東京 1名

シャングリ・ラ ホテル 東京 1名

グランド ハイアット 東京 1名

浦安ブライトンホテル 1名

ハイアット リージェンシー サイパン 2名

順不同でご紹介させていただきましたkaraoke

学生のご紹介は、準備ができましたら随時掲載をさせていただきますので、お楽しみにhappy01

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

shine新浦安駅直結の東京ディズニー リゾートパートナーホテルからの内定ですshineshine

内定先:浦安ブライトンホテル

昼間部ホテル科 岡崎 洋侑 さん

15_p_2


岡崎さんからの喜びメッセージですmovie

『第一希望のホテルからの内定を頂けたので、将来が楽しみですsign03

自己PRで高校生活での応援団を披露して勝ち取った内定happy01

活躍が今から楽しみですshineおめでとうhappy01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

「素直」「元気」「休まない」~エアポート科~

こんにちは、たいやかふぇです。連休いかがお過ごしですか。

さて、今回のタイトルです。
先日、たまたま公休だったウチの卒業生を1年生の授業に招いて座談会を行いまして、そのときに「新入社員に求めるもの」という質問をしました。
彼も卒業して7・8年になりますか。グランドハンドリングの仕事場で中堅として大活躍しています。そんな彼の口から出た答えがこの3つだったのです。

「素直」
仕事の指示・命令を聞くなんていうのは当たり前で、本当の「素直」は、悪い点を指摘されたりしてもふてくされないでそれを認めること。
「いいことも悪いこともきちんと受け止める」姿勢が大事だということですね。

「元気」
一緒に働きたい人かどうか。1日の半分近く(時にはそれ以上。。。)を一緒に過ごす人なのですからね。
また、空港の仕事は、建物の中外にかかわらず、飛行機のエンジン音や作業の変更などの指示が飛び交う職場です。小声でボソボソとしか話せない、なんてもってのほかです(「危険」ですらあります)。

「休まない」
これは空港に限らず、航空業界の仕事すべてに当てはまります。
勤務を指定された日、指定された時間帯に、職場にいなければなりません。
もし、カゼをひいたり寝坊したりで自分が職場にいなかったら、本来自分がするべき仕事を出勤している他の誰かが負担することになります。
その人も自分の仕事がありますから、当然無理が出てきます。出発・到着作業の遅れやミスが生じたりすることも考えられます。
自分のためだけでなく周囲やお客様のためにも、健康や時間管理に気をつける「自律」が求められているわけです。

この3つを書き並べて気づくのは、これらはすべて周囲から「信頼」されることにつながっていることです。しかも、どれか1つが欠けてもダメです。
「素直なところはいいんだけど、休みがちだし今日も時間までに出勤するかどうか」なんて人が、信頼されますか?
しかも、(空港や部署にもよりますが)24時間体制で戦っている職場で。
だから、就職活動でも学校を休みがちな人は企業から決していい評価を受けません。

あまり専門性が感じられない言葉ばかりですが、これが「基本」だといえます。
「基本」のうえに「一般常識」があって、さらに「専門知識」が加わって自分の強みとなるんですね。
実は、入社試験(面接)でも企業の方はまず「基本」ができている=信頼できるかどうかを見ているんですね。

みなさん、いまから準備しましょう!



あ、座談会の写真を撮るの忘れてた。。。

BGM : No Lookin' Back - Michael McDonald

たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ