ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2014年12月アーカイブ

旅行科入学予定の皆さんへ♪第5弾~旅行科~

皆さん、こんにちはsign01そしてメリークリスマスxmas
日本でもお馴染みとなっているクリスマスがやってきましたねnote
                                                                 
全国各地で素敵なイルミネーションが施されたツリーが飾られているのかと思うと、心躍りますshine

そしてイルミネーションと言えばsign03
                                                                  
関東で最大級を誇る、大人気ドイツ村イルミネーションを体感しに行く旅行科入学予定者(AO・指定校推薦選考で合格した方)を対象としたバスツアーについての告知ですflair

先日のブログでは当日の添乗を担当する1人目の学生の紹介をしましたので、今回は2人目ですsign01
沖縄出身の不思議ちゃん、笑顔がキュートな女子学生ですnote

舟山さんheart04

Photo_2
出身地:沖縄県
                                                                    
旅行科に入学した理由:海外に憧れていたからですhappy01
                                                                  
一言:最初は慣れないことばかりで大変だろうし上手くいかない時もたくさんあるだろうけれど、自分で目標を持って精一杯がんばってください!

沖縄県出身の方や女の子同士の話がしたい!という方は舟山さんと是非話をしてみてください☆


次回は最後の1人の添乗員を紹介したいと思います、乞うご期待sign01

佐原で歴史を!ドイツ村で感動を!!
小江戸ぶらぶら街巡りと、関東最大級イルミネーション千葉日帰りバスツアー
皆さんの参加を夜間部旅行科一同、心よりお待ちしております。



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

九州研修旅行へ行ってきました~鉄道サービス科~

鉄道サービス科では12月1日~4日にかけて、1年生が九州へ研修旅行に行ってきましたbullettrain
                                                                    
今回は日程の中でハイライトとなった平成筑豊鉄道の運転体験の写真をご覧くださいflairhappy01

Photo
往路の新幹線からbullettrain車内は早くも盛り上がっていますwink

Photo_2
運転研修にあたり、始業点検を行います。みんな真剣に取り組んでいます。eye

Photo_3
まずは格好からsign01制服似合ってますかsign02smile

Photo_4
出発進行up本物の車両の運転を体験しますtrain

Photo_5
運転体験お疲れ様でしたsign03みんなで記念撮影camera

Photo_6
門司港・レトロ観光列車に乗車spa

Photo_7
車窓からの市内観光を楽しみ、地下道で本州側へ歩きましたgood

今回の研修旅行で、鉄道の人気職である運転士の業務に触れることができました。
                                                                   
この経験を今後の就職活動に生かしましょうsign03



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行科入学予定の皆さんへ♪第4弾~旅行科~

皆さん、こんにちはsign03
寒さもすっかり厳しくなり、東京でも各所で初雪が観測されたようですねsign03
告知担当も風邪を引かぬよう、気を抜かずに一日一日を過ごそうと思いますnote
                                                                                                                                        
毎度このブログのおなじみになって来ましたが、今回も旅行科入学予定者(AO・指定校推薦選考で合格した方)を対象としたバスツアーについての告知ですshine
                                                                     
                                                                                                                                            
先日のブログで告知していた通り、本日は、ツアー当日に添乗員として皆さんと一緒にバスツアーに参加させて頂く夜間部旅行科2年生の紹介ですhappy01

今回のツアーには3人の添乗員が添乗予定ですので、1人1人紹介していきたいと思います。

まず本日ご紹介するのは、クラス1のオシャレ度を誇る田中君ですnote

141216_2
出身:埼玉県
内定先:日本旅行カウンター業務
                                                                    
旅行業界を目指したきっかけ:旅行が元々好きで、TVドラマで旅行会社で働く役を観ていた時に"この仕事がしたい"と思ったからです。
                                                                     
ひとこと:皆さんこんにちは!皆さんが楽しめる様、添乗員として頑張りますので宜しくお願いします。1月24日に元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしていますscissors

カウンター業務に興味のある方は是非田中君に話しかけてみてくださいup
もちろん学校生活の事なども聞いてみてくださいね☆

次回は2人目の添乗員を紹介する予定です!
楽しみにお待ちくださいgood


佐原で歴史を!ドイツ村で感動を!!
小江戸ぶらぶら街巡りと、関東最大級イルミネーション千葉日帰りバスツアー
皆さんのご参加を旅行科一同、心よりお待ちしております。



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

内定実習お疲れ様~エアポート科~

体に気をつけてな。

周囲は自分のペースの1.2倍のペースを求めている。
口ではともかく、それが本音だと思っていたほうがいい。
だから、いつかそのギャップを指摘されるだろうね。

そこで凹むのは仕方ないけど、大事なのはその後。
どういう行動をとるかで、自分の評価が決まるんだ。
自分の評価は自分が決めるのではなく、自分の行動を周囲がどう見るか。
世の中、いい年してそれがまだわからない人も多いんだけどね。


BGM : Michael Jackson & Janet Jackson - Scream


たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行科学生が企画したツアーが商品化されました!~旅行科~

本校旅行科の2年生が授業で企画したツアーが、農協観光様にツアー企画として採用されましたflair
                                                                                                                    
茨城県常陸太田市を巡るこのツアーは、苺採り&苺スイーツ&苺酒で、苺づくしの1日バスツアーですheart04
                                                                                                                             
先日から申込受付が始まり、申し込みも順調な模様ですsun
                                                                                                                              
パンフレットはこちらflair(右上・クリックで拡大)
Photo_3
                                                                    
ツアーの紹介はこちらのサイトから↓↓
常陸太田で身も心も“ぽかぽか”いちごづくしのストロベリーな1日♪
                                                                                                                               
催行日は2015年1月31日(土)で、当日は旅行科の学生が添乗員として参加しますup
                                                                                                                                       
皆様もぜひぜひご参加くださいhappy01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行科入学予定の皆さんへ♪第3弾!~旅行科~

皆さんこんにちはsign03
2014年も残すところ、あと一ヶ月となりましたね。

今回も先日のブログ同様、旅行科入学予定者(AO・指定校推薦選考で合格した方)を対象としたバスツアーについての告知ですflair

ブログをアップする度にお申し込みの数が増え、告知担当もとても嬉しく思っていますhappy01

先日のブログでは「東京ドイツ村」を紹介しましたので、今回はもう一つの行先である「佐原」を紹介いたしますup

水郷の町「佐原」と名前を知られるこの地域は、以前「江戸優り(まさり)」と言われていたほど栄えていました。
小野川沿岸や香取街道にはその頃の歴史的景観が今でも残っています。
                                                                    
また佐原の人々がそれを活かした町づくりに勤しんでいることが認められ、関東で初めて重要伝統的建造物群保存地区に選ばれました。
                                                                     
現在も佐原の街並みは、「生ける町並み」として評価されています。

今回のツアーでは、この「佐原」で昼食と自由散策の時間を取る予定ですnote
是非、江戸にタイムスリップした気分になって街を歩いてみては如何ですかshine

(写真参照:http://blowinthewind.net/minka/sawara/sawara.htm

次回のブログからは、今回のツアーの添乗をしてくれる先輩方を紹介したいと思いますwink
同じ旅行学科で勉強をしてきた先輩方なので、色々と話を聞いてみてくださいねgood


佐原で歴史をsign01 ドイツ村で感動をsign03

shine小江戸ぶらぶら街巡りと、関東最大級イルミネーション千葉日帰りバスツアーshine

皆さんのご参加を、夜間部旅行科一同、心よりお待ちしておりますheart04



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ