ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2014年11月アーカイブ

お疲れさマーライオン~エアポート科~

こんにちは、たいやかふぇです。

今朝、1年生は海外研修旅行に出発しました。行き先はシンガポールです。
今年の研修旅行はエアポート科だけでなく、エアライン科、旅行科、ホテル科との4科合同という大所帯です。

羽田空港の集合は06:50。
たいやかふぇは6時過ぎに空港に着きましたが、こんな朝早くから、グランドスタッフの方々は笑顔で動き回っています。頭が下がります。

フライトは往復ともシンガポール航空(SQ)。機内サービスの評価は常にトップクラスで、多くの航空会社が目標にしている航空会社です。
出発前には、SQのスタッフの方から使用機材(飛行機のことですよ)や日本人乗客のための現地情報サービスの提供などの取り組みをご紹介いただきました。

20141130
みんなちゃんと聞いてますね。

このあと、エアポート科とエアライン科の学生たちだけ、特別に少し早めに機内に搭乗して機内を案内・解説してくれることになっていますが、どんな感じだったんでしょうかね。

今頃は、みなさん(引率の先生方も)現地の宿泊先でゆっくりしていることでしょう。
ということで、たいやかふぇは東京でお留守番。
なんか、今週の日本列島は寒くなってくる予報が出ているようです。
それもそのはず、気が付いたら明日から12月です。早いものです。

帰ってきたら、体調を崩さないように。資格試験も待っているので。(^ ^;)
では、元気で精いっぱいいい経験をしてきてください。


BGM : Rasa Sayang - Dick Lee


たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

勉強してまっせ~エアポート科~

ども、たいやかふぇです。

ウチの1年生です。
Img_2493_1
これは、来月に行われる「国際航空貨物取扱士(ディプロマ)」に向けて、試験直前の講習会の様子です。
たいやかふぇの授業では見たことのない(- -;)、この真剣な顔!
Img_2494_1

今月末から来月にかけてはいろいろな行事などで忙しい毎日ですけど、みんなひとつひとつ真剣に取り組んで成果を出していってほしいです。

Img_2492_1
ご協力:航空貨物研修センターさま


BGM : Point Of Know Return - Kansas


たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行科入学予定の皆さんへ♪第2弾!~旅行科~

皆さんこんにちはsign01
すっかり朝晩が冷え込む季節になりましたが、体調管理はばっちりでしょうか?
年末に向けてイベント事が続くので、風邪などひかないように気を付けてくださいねshine


さて今回は先日ブログで告知した、旅行科入学予定者(AO・指定校推薦選考で合格した方)を対象としたバスツアーについてです。

先日のブログを見てお申し込みを頂いた皆様方、本当にありがとうございますsign01
今現在多くの申し込みを頂いていますので、入学前にお友達をたくさん作る良い機会になると思いますnote
まだまだたくさんのお申込みをお待ちしておりますhappy01


来たる2015年1月24日(土)、千葉の和と洋を巡るバスツアーの催行を予定しています。

気になる行先は、水郷の町「佐原」と、関東最大級を誇るイルミネーションで有名な「東京ドイツ村」ですflair
今回はツアーの行先である「東京ドイツ村」の紹介をしたいと思いますup

東京ドイツ村は、千葉の袖ヶ浦市に位置する総合テーマパークです。

その名が全国的に有名になったきっかけは、2012年に長崎で行われた夜景サミットです。
そこで栃木県の「あしかがフラワーパーク」、神奈川県の「江の島 湘南の宝石」と並び、関東三大イルミネーションに選ばれました。

東京ドーム27個分の広大な芝生を活用した壮大なイルミネーションは、子供から大人まで全ての人に感動を与えてくれますheart02
各エリアで趣向を凝らした数々の演出に、皆さんが笑顔になること間違いなしですwink

楽しみにしていてくださいねspade

20141125160213


20141125160615


次回のブログ告知では、もう一つの行先である「佐原」を紹介したいと思います☆

そちらも乞うご期待train


今回のツアーは、来年の4月から添乗員として働く先輩が皆さんを添乗いたします。

更に夜間部旅行科に在籍する先輩と先生が旅のお供をさせて頂くので、旅行業界のことや学校のことなど、何でも質問してみてくださいnote

佐原で歴史を! ドイツ村で感動を!!

~小江戸ぶらぶら街巡りと、関東最大級イルミネーション千葉日帰りバスツアー~

皆さんのご参加を、夜間部旅行科一同心よりお待ちしておりますsign01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行科入学予定の方へ♪~旅行科~

:2015年1月24日(土)、私たち夜間部旅行科在校生が企画する、旅行科の入学予定者対象バスツアーを実施しますscissors
flairこのバスツアーは、AO入学選考と指定校推薦入学選考での合格者が対象となります。)
                                                                                                                                           
日帰りで、千葉の和と洋を私たちと一緒に満喫しませんか?

皆さんが楽しんでくれますよう、現在旅行プランを鋭意制作中ですhappy01
1414731988061
                                                                                                                                            
既に数名のお申し込みを頂いていますので、この機会に友達を作りましょうshine
                                                                                                                                          
ツアーの内容が決まり次第、詳細をアップしますので楽しみにしていてくださいねnote
1414731992666
                                                                   
夜間部旅行科moon3



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

鉄道博物館へ行ってきました~鉄道サービス科~

鉄道サービス科の昼間部2年生で、大宮の鉄道博物館に行ってきましたflair
この時期は、授業の一環で鉄道博物館を訪問しますnote

1


Photo


3


Photo_2

真剣な表情で運転シミュレーターに取り組む学生の姿が印象的で、楽しくも有意義な課外授業となりましたbullettrain

                                                                  



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

☆Happy Halloween☆~エアライン科~

皆様こんにちは!エアライン科の山根ですcat

昨日10月31日はHalloweenでしたねshine皆様仮装はされましたかsign02

エアライン科の学生達も、この日ばかりはいつものスーツではなく、思い思いの仮装をして授業に臨んでいましたsmile

というわけで、エアライン実務でも"Halloween Special Flight"を特別運航notes

Halloween22

Halloween15

"傷病人のケア"から"ニューヨーク経由地獄行"のチェックインまで、オリジナリティ溢れるサービスを展開してくれましたhappy02

イベント時には全力で!お客様を盛り上げるのもホスピタリティshineshine

驚きと笑いと悲鳴(!?)に満ちた一日でしたwink


Halloween10

山根




ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ