ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2014年10月アーカイブ

わざわざ来てくれてありがとう~エアポート科~

久々に顔が見れてよかったです。

自分を追いつめてばかりじゃ、なかなかうまく行かないんじゃないかな。
「変わらなきゃ」が「変わりたい」になるまでまだ少し時間がかかるだろうけど、いつかきっとそう思えるようになるから。

じゃ、また。


BGM : Best Friend - Helen Reddy


たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

旅行企画実習 下見ツアー~茨城県常陸太田編~

旅行科昼間部2年生の授業「旅行企画実習」において、㈱農協観光様で販売される旅行商品のプランニングを行っていますnote
                                                                     
後期は茨城県常陸太田市からの依頼を頂いておりますhappy02

そのプランニングの一環で、10月上旬に現地下見バスツアーとして常陸太田市へ行ってまいりましたsun

行程はdownwardleftdownwardleft

学校→岡部酒造(酒蔵見学)→かなさ笑楽校見学→宝来館(常陸秋そば昼食)→

里美ふれあい館見学→JA里美直売所(地場産野菜の買物)→竜神峡(大吊端渡橋)→

ヨネビシ醤油(醤油製造工程施設見学)→新宿解散


という流れで、その中でもハイライト的な場所をご紹介しますflair

・岡部酒造では酒蔵を見学しましたbottle

製造のメインは冬という事で今年はまだ製造が始まっていません。

こちらの酒造のウリは試飲だそうです。希少なお酒をこれでもかと試飲させてくれると、常陸太田市の方もイチオシしていましたeye

Photo

Photo_2


当然ですが、試飲した学生は20歳を過ぎています!

・宝来館(常陸秋そば昼食)

日本のそばの実の中でも最高級品種の一つとして知られる常陸秋そばを 頂いてきましたrestaurant
宝来館さんは、そばは茹でたて、天婦羅は揚げたてをモットーにされていて、腰のある手打ちそばとサクサクの天婦羅を堪能しました♪

Photo_3

Photo_4

・竜神峡(大吊橋渡橋)

全長375mで歩行者専用の橋として本州一の長さを誇る橋ですpencil

ダムの湖面からは高さ100mで橋の上からの景色は絶景ですsmile

その竜神峡に到着すると目に入ってきたのはバンジージャンプsign01

Photo_5


高所恐怖症の身からすると見ているだけで怖いです。。。coldsweats02

このバンジージャンプは現在大人気で、週末の予約はなかなか取れないようです。

橋はそれほど揺れず、歩いていて不安感はありませんが、橋の中ほどにある

アクリル板から見る橋の真下の景色はまともに見れませんsweat01

Photo_6

そしてこの橋で常陸太田市の方からサプライズがup

なんと、当校の代表学生にバンジージャンプを体験させてくれるということですwink

男女から1名ずつ選抜し、中島さんと室君がジャンプすることにgood

Photo_7

ハーネスを装着したところで記念撮影をcamera

まだ顔は余裕そうですhappy01

そしてジャンプ台からまず中島さんがジャンプdash

Photo_8


ためらいなくすぐに飛んだ中島さんでしたshineshine

次は室君note

Photo_9


ジャンプ台に立った時の動揺は激しかったようで、
ジャンプした後の感想では死んじゃうんじゃないかと思ったそうですwobbly(やっぱり私は飛べない。。。sweat02

飛んだ後の中島さんの元気の良さ、室君のテンションの低さがとても面白かったですnote

常陸太田市の皆様のご協力により、楽しく中身の濃い下見ツアーとなりましたbus

今回のご厚意に対して、ツアー造成、またツアー催行という形で恩返しをしたいと思いますwink

どんなツアーができるか今から楽しみですup

旅行科講師 西



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

今年も内定実習が始まりました~エアポート科~

10月に入って、内定実習が始まってはや2週間になりました。
前期よりも少しさびしくなった2年生の教室。
もちろん、内定したことは喜ばしいことですがね。

今年も彼らに言いたいことはたくさんありますが、とりあえず3つだけ。

仕事では、
1.自分が「これで十分」と思ったその1割増くらいを周囲は期待している。
2.自分の思い通りに行かない時に、人は成長する。
3.周りを赦(ゆる)すことで、自分も赦される。

台風一過、急に寒くなりましたが体に気を付けて。


BGM : Summer, Highland Falls - Billy Joel


たいやかふぇ a/k/a 不機嫌なトトロ



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ