ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

学科ブログ

2014年7月アーカイブ

”ぐんまの休日” 日帰りバスツアー実施 ~旅行科

 
 
 7月26日(土) 昼間部旅行科2年  "m's travel" 主催のバスツアーが実施されましたbus

 旅行先は、今話題のぐんまです。                                                                                                           

                                                                                                                                             


 
 朝8時に学校前を出発し、最初の目的地は、                                                                                                                5

たんばらラベンダーパーク
今が見ごろで、たくさんの観光客がsign03                                           

                                                                        
                                                                       
                                                                        
                                                                                                                                                                                       1_3

 今回のツアーの添乗員は3名(もちろん学生です)
 車中でも真剣に打合せをしていますpencil


           群馬出身のベテラン添乗員sign02
           地理のスペシャリストの中堅添乗員book       
           集合の目印、長身添乗員building 


                                                                           

  3

                                         
 原田農園では、ブルーベリー摘みを体験

 暑くて暑くて、15分が限界でした・・・coldsweats02                                           
                                                                         


  4

 イギリスから移築されたロックハート城

 群馬で異国情緒を味わえますsign02


             
  添乗担当の学生だけでなく、プランニングからセールスまで、みんなで力を合わせたツアーです。
  就職してから、ぜひ、この経験を活かしてくださいねscissors               

                                         



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

夜間部新入生紹介!~テーマパーク科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は夜間部テーマパーク科1年生 宮川 祥拓君の紹介ですflair

今回は宮川君にfiveつの質問をしましたshine


1_2


oneテーマパーク科を選んだきっかけはsign02

私は、小さい時から東京ディズニーリゾートが好きですbell
それがきっかけとなりテーマパークで働くことに興味を持ち、志望しましたevent

two好きな授業はなんですかsign02

「業界英語」という授業ですcrown
アトラクションやレストランで使用する英語を学べるので、楽しく勉強できますpencil
また、他にも実践的に学べる授業はたくさんありますbell

three昼間の研修場所を教えてくださいgood

私は夜間部企業研修制度を利用して、お台場にある「ジョイポリス」というテーマパークで働いていますnote
先輩方も優しく、仕事も楽しいので毎日最高な1日を過ごしていますsign03

そしてテーマパークで働くことができ、とても幸せですnote

four卒業後は、どのようなテーマパークで働きたいですかsign02

まだはっきりとは決まっていませんが、現在は研修先のジョイポリスで頑張りたいと思いますup

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign01

将来の夢は諦めなければ叶えることができますsign03
高校生の皆さんも将来の夢をもって毎日頑張ってくださいflair


テーマパークへの情熱を感じるインタビューでしたgood
テーマパークでの研修も充実し、授業も熱心に頑張っている宮川君sign01
本日はありがとうございましたbell



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~テーマパーク科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部テーマパーク科1年生 坂田 萌奈美さんの紹介ですevent

今回は坂田さんにfiveつの質問をしましたflair



1


oneテーマパーク科を選んだきっかけはsign02

昔から人前に立って何かをすることが好きでしたcrown
また、テーマパークに行くことも好きで、自分もこのような場所で働きたいと思うようになりましたshine

ホスピを知り、テーマパーク科の授業内容に惹かれて志望しましたnote

two好きな授業はなんですかsign02

「ダンス演習」という授業が好きですflair
ダンスは苦手ですが、ダンスの得意な担任の先生や友達がとても優しく教えてくれるので、とても勉強になりますup

three放課後の過ごし方を教えてくださいbell

学校のカフェテリアで友達と勉強したり、話したりして過ごしていますdiamond

four将来はどのような仕事を目指していますかsign02

テーマパーク内にあるアトラクションのスタッフになって、ゲストをもてなしたいですgood

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

これからの日本には、さらに多くの外国人が観光で来ますship
そこで、日本の素晴らしいおもてなしを提供できるようにホスピで一緒に学びましょうscissors


2020年には東京オリンピックも開催されますflair
これから東京には、外国人観光客が多くお越しになるので、日本のおもてなしをする絶好の機会ですねnote
素晴らしいおもてなしの提供していく坂田さんに期待ですsign01
本日はありがとうございましたup



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

地理クイズ王選手権開催!!~旅行科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですflair

7月22日に昼夜間部旅行科2年生が合同で「地理クイズ王選手権」が開催されましたshine

午前中は個人戦で、国内・海外地理に関する筆記試験が行われましたscissors
問題数は50問ですdash

午後は団体戦で、午前中と同じく国内・海外地理に関する問題が40問出題されましたsign01


1
前の大型スクリーンに問題が表示されますpencil


2
チームで協力して、答えを考えますup


3
先生の合図で、一斉に答えが書いてあるボードを先生に見せますnote


4_2
このチームは正解して、大盛り上がりですdash
団体戦も終了し、最後に表彰式ですgood


5
まずは個人戦の表彰ですcrown
優勝は、猿橋君で50問中45問正解でしたup
とても優秀ですねpencil

猿橋君には旅行券1万円分が授与されましたflair


6
次に団体戦の表彰ですcrown
このチームは40問中31問正解で優勝ですsign03

帝国ホテルのランチビュッフェへの招待券を手にしましたscissors
ホテルに関する勉強もできますねbell


7
こちらは昼夜間部の2年生ですschool
皆さんよく頑張りましたup

この機会をきっかけに、さらに地理に詳しくなっていってくださいairplane
皆さんお疲れ様でしたpencil





ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

夜間部新入生紹介!~鉄道サービス科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は夜間部鉄道サービス科1年生 森岡 竜平君の紹介ですtrain

今回は森岡君にfiveつの質問をしましたflair


1_3


one鉄道サービス科を選んだきっかけはsign02

中学生の頃より、鉄道マンに憧れていましたbullettrain
自分も、いつか鉄道マンになりたいという思いから志望しましたup

two好きな授業はなんですかsign02

どの授業も実用的ではありますが、その中でも「手話」は将来の仕事で活かせると思いますscissors

three昼間はどのような仕事をしていますかsign02

スーパーマーケットで、品出しやレジなどの仕事をしながら接客について学んでいますgood
クレーム対応の難しさや、お客様から「ありがとう」と言われる喜びを日々感じていますflair

four将来の夢を教えてくださいup

小さなことにも気を配れるホスピタリティ精神をもった鉄道マンになりたいと思いますtrain
困っているお客様に自ら声をかけたり、お年寄へのサポートもしっかりできるようになりたいですdash

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

鉄道サービス科の授業はどれも実用的で、先生方も熱心に指導してくれますup
入学後は、きっと充実した学生生活を送れるはずですsign03


とても落ち着いていてしっかり者の森岡君flair
森岡君の運転ならきっと安心して乗車できると思いますbullettrain
本日はありがとうございましたflair



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

スポーツデー~鉄道サービス科~

こんにちはflair
昼間部鉄道サービス科1年(Hクラス)の担任、仲尾ですtrain

7月4日に開催したスポーツデーを紹介しますscissors


Photo_12

Hクラスの2名ですflair
楽しそうですねup


Photo_13

Hクラス揃いのTシャツを作りましたnote
背中のデザインは、私(なかお)の似顔絵ですshine
本物も同様に男前ですからgood


Photo_14

クラス対抗の応援合戦ですsign03
日頃の練習の成果がでていますscissors


Photo_15

最後にHクラス全員で、記念写真ですdash

運動不足を解消する一方、Hクラスの団結力を感じることができた貴重な1日となりましたsign01



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

夜間部新入生紹介!~エアライン科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は夜間部エアライン科1年生 大沢 麻菜美さんの紹介ですflair

今回は大沢さんにfiveつの質問をしましたshine


1_6


oneエアライン科を目指したきっかけはsign02

私は将来、空港で働きたいという夢がありますairplane
エアライン科では航空業界の勉強ができると思い、志望しましたnote

two好きな授業はなんですかsign02

「エアライン実務」という客室乗務員とグランドスタッフの実習の授業がありますflair
この授業ではアナウンスの練習や業界用語を覚えて、それを実際に授業内で使ってみますshine
専門学校だからこそ学べることが多くありますpencil

three昼間はどんな仕事をしていますかsign02

コーヒーショップで接客業をしながらサービスの勉強をしていますcafe

four将来、目指す仕事や目標を教えてくださいflair

私は客室乗務員を目指していますairplane
素敵な笑顔で、誰にも負けないような一流のサービスをしたいと思いますshine

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

夢を叶えようsign03
Make your dreams come truesign01


ホスピには機内モックアップ実習室という航空機内を実際に模した教室もありますairplane
専門学校だから学べることも多いと話し、日々客室乗務員へ向けて頑張っている大沢さんflair
本日はありがとうございましたnote



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~鉄道サービス科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部鉄道サービス科1年生 松原 拓哉君の紹介ですflair

今回は松原君にfiveつの質問をしましたshine

1_2


one鉄道サービス科を選んだきっかけはsign02

小さい頃から電車の運転士になりたいと思っていましたtrain
高校生の時、進路ガイダンスでホスピを知り、興味をもちましたflair
その後、オープンキャンパスに参加し、在校生から学校の様子を聞くことが出来ましたpencil
この学校なら夢を実現できると思い、鉄道サービス科を選びましたscissors

two好きな授業はなんですかsign02

「サービス介助」という授業ですflair
インストラクターの先生のご指導の下、車椅子を使い、授業をしていきますpencil
非常に将来のためになると考えていますgood

three放課後の過ごし方を教えてくださいsign01

アルバイトが無い時は、学校のカフェテリアで、授業の復習や課題をやりますshine
また、友達とバドミントンをしたり、食事をすることもありますbell

four将来はどのような鉄道マンを目指していますかsign02

まず、お客様に安心して乗車してもらえる運転士になりたいですsubway
また、会社の先輩や同僚からも信頼されるようになりたいと思っていますflair

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign01

観光・サービス業界には様々な職種がありますdash
ホスピには、業界で活躍していた先生方がいるので、まず一度ホスピにお越しくださいschool

そして、入学して僕と一緒に夢の実現のため頑張りましょうup


将来に向けての熱い思いを語って頂きましたgood
数年後、松原君の運転している電車に乗ることを楽しみにしていますtrain
本日はありがとうございましたflair



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~エアライン科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部エアライン科1年生 シルベストレ ジェニリンさんの紹介ですflair

今回はシルベストレ ジェニリンさんにfiveつの質問をしましたshine


1_5


oneエアライン科を選んだきっかけはsign02

私が9歳の時に初めて飛行機に乗り、それがきっかけで客室乗務員になりたいと思いましたairplane
その夢を実現するためにエアライン科を選びましたflair

two好きな授業はなんですかsign02

「ボーカルレッスン」と「エアライン実務」という授業ですnote
ボーカルレッスンでは滑舌が良くなり、人前で話すための度胸もつくので、とても前向きな気持ちになりますdash

three放課後の過ごし方を教えてくださいgood

学校の友人と食事したり、話したりして過ごしていますnote
エアライン科は国際的なので毎日が楽しいですshine

four将来はどのような客室乗務員になりたいですかsign02

お客様が満足する最高のサービスをしたいですsign03
一生懸命サービスし、素敵な笑顔で接客をしたいと思っていますhappy02

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign01

これから先、嬉しいことや辛いことがあっても夢を諦めず、最後まで頑張ってくださいup
Good Luckdash


客室乗務員は誰もが一度は憧れたことのある職業ではないでしょうかsign02
その夢に向かって一生懸命勉強しているシルベストレ ジェニリンさんbell
本日はありがとうございましたscissors



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~エアポート科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部エアポート科1年生 小菅 香菜さんの紹介ですairplane

今回はとても元気な小菅さんにfiveつの質問をしましたflair


1_3


oneエアポート科を選んだきっかけはsign02

飛行機が好きで空港で働きたいと思ったからですsign03

two好きな授業はなんですかsign02

航空機の仕組みや構造を学ぶ「エアクラフト」という授業や、空港での規則などを勉強する「グランドサービス」という授業ですflair

他にもディプロマ(航空貨物に関する資格)という資格を取るための授業があり、どの授業も将来目指す仕事に役立つと思いますpencil

three放課後の過ごし方を教えてくださいshine

アルバイトがない日は他の学科の友達とご飯を食べに行ったり、一緒に帰ったりしていますscissors

four将来はどのような仕事を目指していますかsign02

飛行機を誘導したり、貨物を搭載するグランドハンドリングや、ロードコントロールという飛行機を誘導する仕事を目指していますsign03

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign01

エアポート業界には女性も多く活躍しているので、皆さんもホスピで目指しましょうup


近年、グランドハンドリングスタッフになる女性も増えてきましたsign03
小菅さんも、その一員になれるよう応援していますflair
本日はありがとうございましたgood



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~ホテル科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部ホテル科1年生 宮田 真希君の紹介ですflair

明るくハキハキしている宮田君は授業になると真剣そのものですgood
今回は宮田君にfiveつの質問をしましたshine


1_4

oneホテル科を選んだきっかけはsign02

英語を使ってフロント業務する姿に憧れ、自分も英語を使ってお客様の宿泊サポートをしたいと思ったからですflair

two好きな授業はなんですかsign02

「ベルサービス基礎演習」や「レストランサービス演習」など、実習の授業はとても勉強になりますshine

three放課後の過ごし方を教えてくださいsign01

課題があるときは、学校のカフェテリアで勉強していますpencil

four将来はどのようなホテリエになりたいですかsign02

世界で活躍出来るホテリエになることですhotel

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

英語はどの業界でも必要なので一緒に頑張りましょうup


ホテリエは様々な国の人々と関わるので英語が出来るのは素晴らしいことですねnote
世界で活躍するホテリエ候補の宮田君、本日はありがとうございましたdiamond



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

夜間部新入生紹介!~ホテル科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は夜間部1年生 三上 奈央さんの紹介ですflair
三上さんは社員寮利用制度を利用していますhotel

ここから三上さんのインタビューですgood

昔から両親の手伝いで家事を経験していたので、一人暮らしでも不便はありませんeye
また、毎日自炊もしていますriceball

寮の方も「いってらっしゃい」「おかえり」という言葉をかけてくれるので、安心感がありますshine
また、先輩社員さんも寮にいて、仲良くしていますshine

clock普段の1日のスケジュールclock

05:30 起床
06:30 寮出発
08:45 勤務開始
16:00 勤務終了
18:00 授業開始
21:30 授業終了
23:00 帰宅

また、三上さんにfiveつの質問をしましたflair

1_5

oneホテル科を選んだきっかけはsign02

旅行をした際、宿泊先のホテリエさんとの会話などが思い出として残っていましたhotel
ホテリエへの憧れが強く、ホテル科に入学して知識を深めたいと思ったからですflair

two好きな授業はなんですかsign02

「HOTEL ENGLISH」という授業ですpencil
これは、ホテルで働く各職種に合ったシチュエーションで体を動かしながら学ぶ授業なので、覚えやすく楽しいですshine

実際に職場でも役に立ち、外国のお客様に英語が伝わったときの喜びが大きいですbell

threeどのような職場で、どんな仕事をしていますかsign02

GRAND PACIFIC LE DAIBAというホテルで、ベルサービスをしていますhotel

four将来はどのようなホテリエを目指していますかsign02

お客様に常に安心感を与えられるようなホテリエを目指していますflair
そのためには余裕をもって、楽しみながら仕事をするよう心がけていますnote

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

何を目指すにも自分の身の回りのことが出来なければ仕事もできませんeye
接客業は自分の余裕の無さなどで不信感を与えてしまうことがありますdash
日ごろから笑顔でいることを心掛けて頑張ってくださいsign01


仕事に勉強に何でも頑張っている三上さんdiamond
非常にしっかりとした学生で、今後のホテル業界への期待の星ですflair
本日はありがとうございましたgood



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

ドレミファダンスコンサート♪~テーマパーク科~

皆さんご無沙汰しております
TP科榎本です!
台風8号の影響ですっきりしない天気が
続いておりますが如何お過ごしでしょう?rain

さて本日は6月28日に開催されました
「ドレミファダンスコンサート♪」に参加した
TP科2年生の様子をお伝えいたします!

障がい者の方を対象にしたチャリティーコンサートに
TP科2年生が会場装飾とダンス出演のため参加しましたshine

会場装飾ではバルーンアートの技術を活かして
ホールドア付近とステージ前を飾りつけました。
Img_6530_800x533
Img_6533_800x533
組み合わせたバルーンを先生の指示通りにセッティングして…
Img_6540_800x533
出来上がりはこうなりました♪
お手伝いに来てくれた1年生とhappy01

ダンスでの出演では2曲を元気に踊りましたrockshine

本番はビデオを回していて写真が撮れなかったので
リハーサル時の写真を…coldsweats01
Img_6485_800x513
男の子も女の子も衣装を着てノリノリ~up
Img_6509_800x389
ラストはバルーンクラッカーで会場から大きな拍手を頂きましたlovely

会場のバルーンも出演団体の方々や来場者の方に大好評heart04
たくさんの方がバルーンの前で写真を撮っている姿を拝見し
嬉しい気持ちになりましたhappy02

1年間バルーンやダンスの授業で培った知識を十分に発揮できた2年生!
残り少ないイベントの中でも、余すことなくその能力を発揮してもらいたいと思います!


TP科apple榎本



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

昼間部新入生紹介!~旅行科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は昼間部旅行科1年生 原 龍也さんの紹介ですsign03

原君にfiveつのインタビューをしましたpencil

1_4

one旅行科を選んだきっかけはsign02

友達から旅行の計画を頼まれ、その計画を自分で立てましたshine
その計画した旅行プランに対し、「いいねsign01」「ありがとうeye」と言ってもらえたことがとても嬉しかったからですscissors

そして将来、もっと多くの方に自分の考えたプランで笑顔にさせたいと思いましたflair

two好きな授業はなんですかsign02

手塚先生の「国内地理」ですrvcar
色々な知識を楽しく覚えられるからですflair

three放課後の過ごし方を教えてくださいsign01

学校の地下にあるカフェラウンジで友達とおしゃべりタイムup
東中野のラーメン屋巡りnoodle

four将来はどのような仕事を目指していますかsign02

ツアープランナーになり、多くの方のお客様を楽しませるようなプランを作ることですdiamond

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

ホスピには心強い先生方、優しい先輩方ばかりですnote
一緒に旅行業界に新しい風を吹かせましょうsign03

原君の考えた旅行プランに参加してみたいですねshine
本日はありがとうございましたgood



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

夜間部新入生紹介!~旅行科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は夜間部旅行科1年生 矢野 藍里さんの紹介ですflair

矢野さんは夜間部企業研修制度を利用し、昼は旅行会社で働き、夜は学校で勉強する生活を送っていますpencil

本日は矢野さんにfiveつのインタビューを行いましたnote



1_5


one旅行科を選んだきっかけはsign02

高校時代から友人と館山・京都・大阪・箱根などへ旅行に行っていましたbullettrain
旅行プランを自分で立てているうちに、将来もこのようにプランを立てる仕事をしたいと思ったことがきっかけですflair

two好きな授業はなんですかsign02

地理の授業がとても勉強になりますpencil
その授業を受けると、とても旅行へ行きたくなりますairplane
日本で生活してきたのに、こんなに多くの名所があったなんてsign03と驚きますnote

three昼間はどんな仕事をしていますかsign02

大手旅行会社で海外旅行に行く団体のお客様の見積もりの入力や、他の支店からの電話応対などが主な業務ですscissors

four将来はどのような仕事を目指していますかsign02

将来は海外へ行く旅行者のためにツアーコンダクターとして活躍したいですairplane
また、自分で企画から添乗まで行い、最初から最後までお客様のお手伝いをしたいとも思っていますdash

five観光・サービス業界を目指している高校生へ一言sign03

夜間部に入学し、仕事も勉強も大変ですが、毎日がとても楽しいですnote
さらに良い経験にもなりますscissors
夢、目標があるなら、是非オープンキャンパスなどに参加してみてくださいdash

旅行の仕事をしてきてからの旅行の勉強という旅行漬けの毎日を送っている矢野さんflair
本日はありがとうございましたgood



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

学生プレゼンテーション決勝大会!~旅行科~

皆さんこんにちはsun
入学相談室の都井ですscissors

本日は旅行科2年生の学生プレゼンテーション決勝大会~ツアー商品化で地域活性~に関するブログですsign03

このプレゼンテーションは、喜多方市と農協観光と本校旅行科の学生がコラボした成果発表ですdiamond
旅行科の2年生が10チームにわかれて喜多方への旅行商品を考え、その中から選ばれた2チームがプレゼンテーションを行いましたscissors

1
まずは1チーム目ですshine

「喜多方に行きたかった!アスパラ狩り&漆器の蒔絵体験」

というタイトルのもとプレゼンテーションが行われましたnote

2
特定非営利法人喜多方市グリーン・ツーリズムサポートセンター
事務長 渡辺 勇 様

3
渡辺様よりプレゼンテーションの講評を頂いておりますflair

4_3
株式会社農協観光グリーンツーリズム事業本部
グリーンツーリズム・教育旅行課
アシスタントマネージャー 前場 大樹 様

5_2
2つ目のチームですbell

「秋の喜多方へ!赤べこ根曲体験と地元の方と交流楽しむ熱塩温泉1泊2日の旅~あなたが動けば心が動く~」というタイトルでしたnote

前場様より、講評を頂いているところですshine

6
渡辺様と前場様、そして勝ち残った2チームの皆さんですairplane

どちらのプレゼンテーションも非常に良く、喜多方へ今すぐにでも行きたくなるようなプランでしたup

さて、どちらのチームが優勝し、企画が商品化されるのでしょうかsign02
現在審査中なので、楽しみですねdiamond

皆さん、お疲れ様でしたsign03

また、このプレゼンテーションの様子は日本農業新聞で取り上げられましたのでご覧くださいflair

↓掲載記事はこちら↓

「140628.pdf」をダウンロード



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

PAスキルコンテスト~エアライン科~

皆さんこんにちはsun
エアライン科山根ですscissors
6月25日(水)にエアライン科の成果発表の1つである「PAスキルコンテスト」を行いましたairplane

今回のPAスキルコンテストはsign05
・人前で臆さず話せるようになること
・発声の基本を修得すること
・英語の発音の基礎を身に付けること

を目的とし、約一か月前から「エアライン実務」「エアライン英会話」「ヴォーカルトレーニング」の3つの授業の中で練習してきましたup


1_2
当日は、合計40名以上の観客と審査員の前に立ち、CA(キャビンアテンダント)とGS(グランドスタッフ)それぞれのアナウンスを日本語と英語で発表しましたdash


2
皆かなり緊張した様子sweat01審査員をしていた私もハラハラしましたが、これまでの練習の成果をしっかりと発揮できていましたflair


3
午後からは昼夜間部の出場者の中から選抜された10名で決勝戦を実施sign03
かなりハイレベルな戦いとなりましたがsign04

bell結果bell
diamond最優秀賞2名diamond
spade審査員特別賞2名spade
heart英語賞1名heart
が選ばれましたsign01


4
最優秀賞受賞者には飛行機のピンバッジが授与され、決勝進出者全員にピンクのスカーフがプレゼントされましたshine


5
皆さん本当によく頑張りましたsign03
この経験を糧に、さらに成長していってくださいnote



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

企画旅行演習 喜多方下見ツアー実施2~旅行科~

こんにちはsign03
本日は昼間部旅行科2年生の企画旅行演習、喜多方下見レポートですflair

有名な喜多方ラーメンで空腹を満たしたあとは、蔵を活用した民宿の下見ですscissors
喜多方地方では蔵を持てないと立派な男ではないらしく、蔵を立てるのが一つのステータスのようですflair
あんなに大きな蔵を持つのはそう簡単ではないですよねsign05

「蔵の宿 喜多蔵」は市内でも規模の大きな蔵を民宿として開放していますshine


Img_2893

Img_2897



その後アスパラ農場「きらりファーム23」へ移動し、アスパラが栽培されている現場を見学しましたscissors
土からニョキニョキ生えているアスパラを見たのは初めてでしたnote
その場で狩ったばかりのアスパラを試食してみましたflair
甘くてジューシーで、もぎたて野菜のおいしさをいきなり体験できましたgood

Img_2901_3

Img_2903


そしてこのアスパラ畑があるところは見晴らしの良い場所で有名で、「恋人坂」と名前がついていましたshine

Img_2909_2

Img_2910


道の駅を経由して古民家食堂の「志ぐれ亭」に移動し、築100年以上の建物はアジがありましたnote
女将さんの哲学的な話は奥がとても深かったですup

Img_2915

Img_2920

復路はバスで4時間の旅bus
朝の集合が早かったので、夢うつつの人もいましたねnote

喜多方GTサポートセンターの方々のご協力を頂き無事に見学できましたscissors
実際に見て感じた喜多方の風土、景色、味を堪能できるツアーを企画していきますpencil
どんなツアーが採用されるかわかりませんが、昨年同様キャンセル待ちが出るほどの人気ツアーを目指しますsign03


昼間部旅行科2年flair



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

スポーツデー応援合戦!!~旅行科~

来る7月4日(金)に本校のスポーツデーが行われますsign03

その中で、クラス対抗の応援合戦がプログラムの一つとなっていて、
各クラスのパフォーマンスに対して先生が得点を付けますflair

我らが旅行科Bクラスはダンスをすることになり、クラス全員で練習に励んでいますup
Img_2937

Img_2939_2

リズム感のあるなしは置いといて、みんな振りを覚えるために必死ですsign01coldsweats01
みんなの熱気で教室はとても暑くなっていましたsweat01sweat01

Img_2943

Img_2947

7月4日の本番がとても楽しみですhappy01

どうせならてっぺんとりたいですねsign03

Bクラス担任 西



ホテル科ページへ戻る
エアライン科ページへ戻る
観光科ページへ戻る
鉄道サービス科ページへ戻る
グランドハンドリング科ページへ戻る
テーマパーク科ページへ戻る
英語コミュニケーション科ページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ